獨協大学モダンジャズ研究会 1年生が活躍!7演!

1年生が活躍!7演!

2017年7月8日に1年生のデビューの場である7演がありました!音楽連合が主催のイベントでたくさんの団体が出演していました。我々ジャズ研はこのライブを1年生の初ライブにしています(^^)

約1ヶ月ほど練習を重ねてきました。その練習の成果は果たして出たのか、ライブの様子をどうぞ!



まずは1バンド目。フロント陣はるりちゃん(fl)とゆうじくん(as)。ピアノに春菜ちゃん。ベースは2年生から永田瞳ちゃん、ドラムはもえかちゃんとさきなちゃんでした。

このバンドは服装を制服に統一してきました!1年生は去年まで高校生だったから高校生と言われてもわからないかな?



女性陣の制服姿です。お納めください。みんないい笑顔ですね(´ー`)



演奏した曲は2曲。Fly Me To The MoonとAutumn Leaves(枯れ葉)でした。2曲ともしっとりと演奏してました!サックスのゆうじは今年サックスを始めたばかり。ですが堂々と吹ききり男を見せました!



ピアノのはるなちゃんOBの方から教わったり努力してました!本番では力が出せたと思います!

2年生の瞳ちゃんも去年の途中からの部活加入だったためライブの機会があまりなかったですが、今回1年生をまとめながらライブが作れていい機会になったと思います!



続いて2バンド目です!メンバーはりなちゃん(ts)、あやかちゃん(as)、さくらちゃん(g)、まいかちゃん(p)、みずきちゃん(b)、りなちゃん、ひかりちゃん(ds)でした。

演奏した曲はBut Not For MeとThe Days Of Wine And Roses(酒バラ)の2曲。サックス2人できれいなハーモニーを作りだしてました!


テナーのりなちゃんは高校でも吹奏楽で吹いていて手慣れた様子で吹いていました。これからどんどん成長して、部活を引っ張ってくれそうです!



ギターのさくらちゃん。今現在部内にはギターを弾く現役の先輩がいないので、教わる機会が少なくて大変だったと思います…。それながら、本番ではばっちり弾けててすごい!



どちらのバンドも初めてのライブお疲れ様でした。あんなにしっかり演奏できるなら先輩たちも安心です(´-`)これからも様々なライブの機会があるのでぜひ積極的に参加してください!


そして最後は毎年恒例1年生紹介。たくさんの1年生がいて嬉しいねぇ。そしてどの団体にもいる一発芸担当。今年はアルトサックスのゆうじくんがやってくれました。


コイツです。ワンテンポ間があってから笑いが起きて若干ヒヤッとしました。あんだけの度胸があれば今後活躍するのは間違いなしですね。



さてここまでご紹介してきました7演の様子。1年生みんなライブに出てる姿かっこよかったです!初めてのライブを乗り越え、この後のイベントは夏合宿。きっとたくさんのバンドを組むんでしょうね。1年生みんなの活躍にこれからも注目しましょう!



☆今回の1曲☆

今回の一曲はわたくしハッピーが7演デビューしたときに演奏した曲、「There Will Never Be Another You」です。セッションでもよくやる曲ですね。



また、これ同じコード進行の曲がこちら「Sprit Kick」。どちらも聴いてみて、「あ、同じだ。」って感じてみてください!




ちなみにこの写真は大学1年生のころのわたし。肌がほんのり小麦色でいいですね。アクティブなボーイって感じです。


次は8月のシュガーヒルの様子をご紹介します!しばしお待ちを!

スポンサーサイト


ライブレポート2017/09/13(水)10:15

«  | HOME |  »