獨協大学モダンジャズ研究会 そろそろ7演…

そろそろ7演…

あと10日も経たないうちに6月が終わってしまう…。7月が迫ってきてます…。7月といったらそう…高校野球の地方大会の幕開けですね⚾私の地元の茨城県では昨日が抽選日でした。我が母校はどこと戦うんでしょうか…(゜▽゜)

じゃなくて7月といったら7演!茶番の流れでごめんなさい。

昨日も7演デビューを控えた1年生たちが練習してました!



写真撮ろうとしても横向かれちゃう…。



その眼差しから真剣さが伝わる。頑張れ!



我々ジャズ研期待の1年生たちのデビュー戦、7演は7月8日(土)の開催!タイムテーブルが公開されたら、また載せますね。

また、7演の日はE棟303にて午後から毎年恒例、OBも入り混じってのセッションがございます!ぜひとも最近ジャズ研に来てなかったなぁという4年生やOBの方々、ぜひお越しください!







それと、これからブログの更新のたびに、わたくしハッピーのおすすめの一曲を紹介していきます。どうぞお楽しみに(^.^)/


今回の一曲はHank Mobley のアルバム「Roll Call」よりA Baptist Beat。

Baptistがつく名前の通りゴスペル色のあるソウル・ジャズといった感じの曲です。クラブDJやアシッドジャズファンにも愛されている曲だそうです。


名盤でもある「Soul Station」のメンバー、Hank Mobley(Ts),Wynton Kelly(Pf),Paul Chambers(B), Art Blakey(Ds)にFreddie Hubbard(Tp)を加えたメンバー構成の素晴らしいアルバムです。 どうぞこちらのアルバム聴いてみてください!


スポンサーサイト


TOP2017/06/22(木)13:20

«  | HOME |  »