獨協大学モダンジャズ研究会 シュガーライブ報告(=゚ω゚)ノ

シュガーライブ報告(=゚ω゚)ノ


こんにちは。そしてこんばんは。
相変わらず寒いですね(°_°)
前回のブログで春はすぐそこ!と書いてしまいましたが本当に春は来るのだろうか・・・と不安になるくらい寒いですね。
早く過ごしやすい季節になってほしいものです・・・。
そしていよいよ3月がスタートしましたね。卒業シーズンです。
卒業といえば、今月16日は卒業される4年生の先輩方の卒業ライブが開催されます!
詳しくは後程告知しますのでお楽しみに(^∇^)

さてさて今日は先日行われたシュガーヒルのライブの報告をしたいと思います(´∀`*)

・・・とその前に。
なんと始まる前にデジカメの充電が突然切れるというハプニングが・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ということで今回はiPhoneの方で撮影させていただきました・・・
スマホのカメラということでお洒落(?)にフィルターをかけてみました!
デジカメにもこのような機能があればいいですね・・・

まずは1st setの演奏風景から。

201603012056249c4.jpeg

フルートの甘美な音色とサックスの柔らかな音色が合わさって素敵な音色を醸し出していました・・・。
そして今回はBsの上原さんのシュガーデビューでもありました・・・
彼女曰く「とても緊張した、そして暑かった」。
私も前回デビューしたとき同じこと思ってました。とにかくあの下は暑いです。汗だくです、はい。



なんと、今回はdrの加藤くんがドラムを叩きながら熱唱してくれました。クリコンを思い出しますね。
曲名は「Let it Snow, Let it Snow, Let it Snow」。
20160301205604ba6.jpeg

シャッターチャンスを逃してしまい歌ってる最中のは撮れませんでしたが・・・
今回も素敵な歌声をありがとうございました。

お次は2nd set。
2016030120564904d.jpeg

このバンド埼玉大学の関根さんをゲストにお迎えしています♪
こちらはとても聴いてても見てても楽しいバンドでした。
ピアノの繊細な音色とベースの弾けるような低音、リズムを刻み二つの音を統べるドラム。
そして音を身体で表現するようなパフォーマンス。
視覚的にも聴覚的にも楽しい演奏でした。
ラストに披露してくれた"Letter to Evan"はジャズピアニストのBill Evansが息子のEvanに捧げた曲なんだそうで。
息子に曲を書いてプレゼントするなんてとても素敵なお父さんですね・・・。




今回も素敵な演奏をありがとうございました、そしてお疲れさまでした!!

では今回はこの辺で!!(=゚ω゚)ノ





スポンサーサイト


PHOTO2016/03/01(火)22:08

«  | HOME |  »