獨協大学モダンジャズ研究会 クリスマスコンサート報告

クリスマスコンサート報告

こんにちは!
クリスマスまであとちょっとですね~
今日は天皇誕生日ということで祝日でしたが、当大学はもちろん通常授業でした・・・
祝日に、しかもただでさえ寒いというのに早起きというのは辛いものです。
ですが明日からは待ちに待った冬休み!クリスマスに授業がなくてよかったですね!

さて、今日は20日に行われたクリスマスコンサートの模様を報告したいと思います♪
数多くのバンドが様々な曲を披露してくれましたが、その中からいくつかピックアップして紹介していきます(=゚ω゚)ノ

PC203167.jpg

コンサート・・・といってもフォーマルではなく、お菓子やジュースをはさんでのカジュアルな感じでした♪
まるでクリスマスパーティーみたいでしたね。

PC203210.jpg

このバンドでは「月」という名前
が入った曲を2曲披露してくれました。
月、ということで演奏後部長さんが「月に代わってお仕置きよ!!」という某アニメの主人公のモノマネをしてくれました(笑)

xcon01.jpg

違うバンドですが、副部長さんがドラムを叩きながら素敵な歌声を披露してくれました・・・
観客の皆さんも聞き惚れていたようで。

xcon03.jpg

こちらのバンドにはドラムがいません・・・
ドラムレスだけどベースが主体となってテンポキープができていてしっかりとした曲になっていました。
まだまだひよっこの私にはこんなことできません・・・(笑)

xcon02.jpg

高い高いを目撃。

PC203242.jpg

こちらはフルート3管バンド。
過去に「トランペットセンセーション」というトランペット3管バンドがありましたが、それに対抗して組んだのがこの「フルートセンセーション」です!
このバンドでベースを担当させていただいたのですがフルート3管というのはなかなか聴いたことがなく、練習の時も鳥肌がたちました。

PC203262.jpg

クリコンのトリを飾ったバンドはこちら。
ピアノとドラムを担当されている方がどちらもしんのすけさんということでバンド名は「しんのすけ」。
トリにふさわしい賑やかな曲を披露してくれました!


この後は近くの居酒屋で打ち上げが行われました!
クリコンが終わって疲れているにも関わらずとても賑やかな打ち上げでした(^-^)
(打ち上げに夢中で写真撮るの忘れましたごめんなさい・・・)
打ち上げ終了後の集合写真アップしときますね!

PC203289.jpg

クリコンお疲れさまでした!!

今年もあと10日足らずで終わりますね。
クリスマスが終われば大晦日もすぐそこ。
あっという間な1年間でした・・・
2016年もこうやってあっという間に過ぎ去って2017年になってしまうのでしょうか。
時というのは恐ろしいものですね(°_°)

来年も精進してブログ更新に励もうと思いますのでどうぞよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

では皆さん、メリークリスマスそして良いお年をお迎えください♪




















スポンサーサイト


PHOTO2015/12/23(水)19:38

«  | HOME |  »