獨協大学モダンジャズ研究会 雄飛祭2015 part3

雄飛祭2015 part3

誰がpart2で終わりだと言った!!打ち上げの様子を載せてないだろ!
ということですので今回は雄飛祭あとの打ち上げと幹部交代の様子を掲載します。
その前に...
みなさん「ジャズの100枚。」というのはご存知ですか?
ダウンロード (1)
最初に断っておきますが、これは営利目的の宣伝ではありません。
ジャズの100枚とはユニバーサルミュージックが販売している様々なレーベルから選りすぐった名盤100枚を改めてCD化した商品です。巷ではよくジャズベストとかの名前で色んな曲をごちゃまぜにして売っているものもありますが、これは1枚1枚アルバムごとに売っているので有名なのもそうでないのもまとめて聞けます。


こちらなんと第三弾まで出ているそうなのでのべ300枚のアルバムを扱っていることになります。多い!
100枚まとめて買うこともできるそうですが、108,000円だそうです。まあそうなるわな。
余談ですが私も第一弾は揃え、第二弾もほとんどあるのであとは第三弾のなかでないものを集めます。(^^)第一弾は↓↓↓
D2CZ-1004.jpg
D2CZ-1004_2.jpg
D2CZ-1004_3.jpg
D2CZ-1004_4.jpg

わたしがこの企画のいいなと思うところは、ジャズの様々なジャンルを網羅していることで普段自分が聞くことのなかった未知の領域へ踏み出す機会を与えてくれている点です。
PA022781.jpg
コンボばかり聞いていた人はビックバンドを聞いたり、
PA022775.jpg
ハードバップ好きならフュージョン、
PA022782.jpg
ボサノバやラテンが好きならフリージャズ、
PA022780.jpg
エイトビートをよく聞くなら同じギターでも四つ切の昔懐かしスウィングもいいでしょう。
ひとつ言えることがあるとすればどんなプロもそこに至る過程で必ずといってもよい程先人たちの歩んできた道を追ってそして最終的にそこにたどりついたということではないでしょうか。
PA022785.jpg

だいぶ偉そうですが(すいません)演奏が上手になるためには自分の好きなジャンル以外のジャズを聞いて造詣を深めると良いのではないでしょうか。
つまり、様々なスタイルのジャズをリスペクトすること。これがカギだと思います。

打ち上げだあああああ!!!!!

PB013107.jpg
迫る川津(;´∀`)
PB013093.jpg
今回はジャズ研として行くのは初めてのぢどりや凡というところで行われました。
P5152119.jpg
ことあるごとに握手をする二人(笑)これは別の飲み会の時。
PA160198.jpg
さりげなく2年前の写真を。坂本君にも首はありました。
PB011549.jpg
本題に戻りましてここからはプレゼント贈呈をお送りします。
大森さん絶好調でしたw
PB013065.jpg
タニダ式絞り機
PB013067.jpg
なゆたそあったかそうー
PB013068.jpg
1年生たちが買ってきてくれました。ありがとう!
PB013069.jpg
みんなの笑顔を撮る仕事。天職
PB011557.jpg
たくさん写真を撮りましたので厳選して掲載します。
(一眼は電池切れ、デジカメは容量一杯であまり撮れなかったなんて口が裂けても言えねえ)
PB011550.jpg
なめこなめこなめこなめこなめこなめこ←早口言葉みたい
PB013082.jpg
セル改めそのまんま東
PB013083.jpg
なぜタニダが2つも受け取ったのか。お察しください
PB013084.jpg
坂本が何をもらったのか。ナニを
PB013086.jpg
大人が使うものさ。それは禁則事項です
PB013075.jpg
ただ誰が何を言っても彼ほどこのプレゼントが似合うものはいなかった。
KGYさん:「あれ、テルマエはどこだ~?」
PB013087.jpg
また部長副部長、会計の三名には色紙が別にプレゼントされていました。いいなー
PB013088.jpg
坂本たけちちゃんかなお疲れ様でした。
PB013097.jpg
ここからは2年生により飲み会は仕切られました。
PB013100.jpg
次の代は女性が多いので、男は肩身が狭いかもな。。。
PB013101.jpg
ライブの中心も2年生になります。道代リーダーライブも近いかも。
PB023115.jpg
レゲエかよ(笑)
PB013110.jpg
というわけで、お疲れ様でした。



PHOTO2015/11/18(水)21:15

«  | HOME |  »