獨協大学モダンジャズ研究会 あと2週間

あと2週間

こんにちは。広報です。
本当は2日くらい前に記事を書きたかったのですが、セキュリティの問題でログインできず今日になってしまいました。
しかし無事トラブルも解決いたしましたのでもう大丈夫です!システムサポートの方ありがとうございました!
写真 2015-10-12 9 55 45
さてなぜおととい掲載したかったのかと申しますと、実は10月16日はジャズドラマー、Art Blakeyの命日なんです。
ちなみに上の写真は誰だか分かりますか?左から順に
Cedar Walton, Wayne Shorter, Curtis Fuller, Reggie Workman, Art Blakey, Freddie Hubbardです。
このメンバーでしたら、Free For AllやUgetsu、Caravan、Kyotoといったアルバムが有名ですね。
アートブレイキーは若手の発掘が得意だったらしく調べてみると意外なメンバーが名を連ねていますよ(^^)
詳しくは↓
Jazz Messengers discography

PA092921.jpg
さて、雄飛祭まであと2週間です。
もうそれぞれバンドは組んだようでみんなその練習に追われています。
PA092922.jpg
今回のイベントは合宿より2年生主体のバンドが多くなりましたが、特に3年生の意気込みがすごいです...
やはり現役最後というのもあるのか、普段自分からは声をかけないような部員も今回は積極的に動いているようです。PA092924.jpg
部長もたくさんバンドを組んだようでヒイヒイ言いながら練習しています(笑)
ちなみに私は今回2バンドでどちらもリーダーではありません(;´∀`)
まあ以前から、やりたいことはコツコツライブでやってきたので今回もローペースで頑張ります。(この写真サイコー)
PA092926.jpg
雄飛祭は10月31日と11月1日の計2日間行われます。
2日目の夜の打ち上げでは、幹部交代式もあると思いますのでお楽しみに(?)

Live Report
PA152930.jpg
Christian McBrideのライブを見にコットンクラブへ行ってきました。
今回はピアノ、ギター、ベースという小編成のバンドでしたが、すごい迫力でした。
曲もスタンダードメインだったためとても分かりやすく、十分楽しめました!
ピアニストの小曽根真さんがシットインした日もあったそうですが、私の見に行ったときは見れず...
代わりにあの「元気ですかー!!」のレスラーが客として来ていて、マクブライドに紹介されていましたww

特集:懐かしの一枚
PA020153_20151018012541e9a.jpg
部室でセッション中ーまだ部室もすっきりしています。(2013年10月2日@部室)
PC140361.jpg
2枚目もセル君の写真です!そういやこんなこともあったなあ。(2013年12月14日@部室)



お知らせ2015/10/18(日)17:49

«  | HOME |  »