獨協大学モダンジャズ研究会 寒露

寒露

寒露とは二十四節季のひとつで露が冷気で凍り、寒々としてくる時期を表した言葉です。
夏の暑さは去り昼間は過ごしやすいですが、朝や夕方は早くも冬のようですね。

PA052875.jpg
さてお待ちかねシュガーヒルの報告をします。今回はおよそ2年ぶりとなる獨協ジャズ研と文教ジャズ研による合同ライブでした。
写真は獨協ジャズ研部長坂本と文教ジャズ研部長の武井さん、もはや獨協メンバーとなってしまった埼玉ジャズ研会長の関根君との夢の1枚です。

PA052868.jpg
客席はなんと満席!!
MCでも言っていましたがこんなにたくさんの人に見に来ていただいたのは初めてでした(;´∀`)
PA052836.jpg
ファーストセット、最初はピアノトリオによる芸術的で実に秋らしいおしゃれな空間が広がっていました。
PA052854.jpg
1st set 出演メンバー
tp: 竹内祥希 as: 沢田朋宏 fl: 大庭さなえ pf: 関根慶 ba: 竹ノ内遼多 dr: 杉山詩織
ステージにぎりぎり収まる6人全員で演奏したのはTell Me A Bedtime StoryやFly With The Windといったどちらも壮大で素晴らしい曲ばかりでした。
PA052891.jpg
特にFly With The Windはウケがよかったようでいろいろな方から良かったと言っていただけました。(曲がいいだけか?いやそんなことないよねー(笑))

PA052902.jpg
ファーストは獨協色が強いバンドでしたが、セカンドは文教大学の演奏が光っていました。
PA052910.jpg
2nd set 出演メンバー
tp: 竹内祥希 as: 沢田朋宏 ts: 田沼良平 pf: キャシー笹木 ba: 坂本宏貴 dr: 武井歩実
ファーストはコンテンポラリー色なバンドでしたが、セカンドは直球のハードバップで挑みました。
PA052903.jpg
今回は2セットでしたが、メンバーの入れ替わりやピアノトリオも挟むなどバリエーションに富んだステージだったと思います。
見ているみんなからすると4セットぐらいに感じたかも?
PA052906.jpg
ちょっと異色で不思議なオーラを放っていた文教の武井さんです(笑)
獨協のオーディエンスはツコッミいれまくってくるのでやりにくかったのではないでしょうか...
今回はMCでもみんなを盛り上げてくれました!!ハイハイ俺も俺も(^o^)丿
PA052913.jpg
出演者での一枚。(残念ながら現役のみでしたが。。。)
PA052918.jpg
みんなお疲れ様!バンド練習のためにわざわざ獨協まで来てくれた文教のみなさん、いつもいやな顔せずに快くバンドを引き受けてくれる関根君、お仕事で忙しい中日程を調節して参加してくださったキャシーさん田沼さん皆さんのおかげで素晴らしいライブになったと思います。ありがとうございました!
それと今回私は2セットとも出ていて写真がほとんど撮れませんでした。いい写真を撮ってくれたタニダ、大森さんありがとうございます。(≧▽≦)
次のシュガーヒルライブは幹部交代のあとで12月7日だそうです。2年生あとを託すぞ

特集:懐かしの一枚
PB120344.jpg
当時1年生だったK氏(flute)らのデビューライブです。このころから風格ありますね。僕はこの1枚を般若の写真と呼んでいます。(2013年11月12日@停車場)



PHOTO2015/10/08(木)00:54

«  | HOME |  »