獨協大学モダンジャズ研究会 夏合宿について

夏合宿について

こんにちはー!
8月もそろそろ終わり2学期が始まるこの時期、毎年日記や自由研究、工作に追われていた広報の者です。

P8182515.jpg
みなさんは蝉時雨という言葉をご存知ですか?(小説の蝉しぐれではないですよ)
蝉が一斉に鳴いてまるで時雨のようだという意味で夏の季語にもなっています。
日本では32種類の蝉が生息していると確認されています。
鳴き方も様々で私が好きなヒグラシは早朝や日暮れによく聞こえます。一方夏が終わり、秋が近くなるとミンミンゼミが減りツクツクボウシが目立つようになります。同じ夏でも時期や時間によって音色が変わってくるんですね。(^^)
かの有名な松尾芭蕉に聴こえたのはどんな音色だったのでしょうか。
P8212537_201508242054279d8.jpg
話題は変わり、上の写真は先週副部長の竹ノ内くんが参加したライブの様子です。
ピアノは関根君、ギターは金澤さんというドラムレストリオでした。
場所はジャズマルというアットホームな雰囲気のカフェでした。

P8311018.jpg
「楽しみすぎて寝れない!!!」➡「zZZ…。」➡「ハッ!」➡「合宿参加できず。。。」
P8311019_2015082420530974a.jpg

というわけでお待ちかね(!?)去年の合宿の写真をうpします。

P9021026.jpg
流しそうめん
P9021034.jpg
あの頃は若かった。
P9021039.jpg
P9021077.jpg
確かやけに花火にカネかけた気が...
P9031095.jpg
バンド練習中に隠れミッキーの登場に沸いた夏
P9031167.jpg
そしてナゾの延泊
P9031141.jpg
トランペットセンセーション
P9031175.jpg
昨年の文化祭でも披露した愛と死です。↑
P9041176.jpg
今回は九月中旬なので防寒具が欠かせない!!
P9041179.jpg
ベースbassべえす この写真一番好きかも
P9041181.jpg
今年は9月10日から14日までの4泊5日で、場所は前回同様新潟県のティアンです。
土日も挟んでおりますのでOBOGの皆さんもご都合が合えばぜひ参加して下さい。



お知らせ2015/08/26(水)14:43

«  | HOME |  »