獨協大学モダンジャズ研究会 夏休み2015

夏休み2015

お久しぶりです。広報です
じめじめと蒸し暑い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか(^^)
さて、大学は忌み嫌われた学期末テストが終わり夏休みにはいりました。今年はどんな夏休みになるのかな?
P8030816.jpgカプリ島

31日はテスト明け最初のセッション日でした。
P7312419.jpg
↑は関根君とOBの連弾の様子
また尚美大学からドラムの方もいらっしゃいました。
夏休み期間中も基本毎週金曜日17:00頃から学生センター3階Dスタジオで通常通りセッションをしております。

Live Report
P7242414.jpg
続いて私事ですが、先日ライブを見にブルーノート東京にいってきました。
マッコイタイナーとジョーロヴァーノというジャズレジェンドのライブだったので満員御礼かと思いきやまだ若干席にゆとりがあるような状況でした。
P7242415.jpg
チケットは自由席でしたが偶然一番前の席が空いていたので間近に見ることができました。ラッキー!
ライブ前半はカルテットで、後半はピアノレストリオでした。
最初マッコイタイナーが足元を気にしながら登場したときは少し驚きましたが、演奏はいまだ健在。特にマッコイのソロは圧巻でした...。かつてのような激しいマッコイサウンドは少なかったですが、一音一音の重みはずっしりしていました。

ジャズ研の夏休みのイベントは
8月10日のシュガーヒルでのライブ
9月の合宿
です。
それと南与野のジャズマルというところで埼大の関根君とたけちくんらによるライブもあります。
こちらは19:00オープンだそうです。チャージは1000円、学割あり
imagepic.jpg
暑くて体が溶けそうですが、夏はまだまだ続きます(=_=)時計も溶ける…。
水分とナトリウムを摂取して乗り切ろう!ではまた👍



PHOTO2015/08/01(土)19:53

«  | HOME |  »