獨協大学モダンジャズ研究会 近況と今後の予定

近況と今後の予定

6月になって雨が多くなってきましたね。
じめじめすると気分もブルーになってしまいますが梅雨も明ければもう夏です!
今年もジャズ研では夏に合宿を行う予定です。日取りはまだ確定していませんが、決まりましたら報告します。

それよりも昨日、ショッキングなニュースが入ってきました。
あのフリージャズの巨匠、オーネットコールマンがこの世を去られました。(1930~2015)85歳だったようです。
Ornette-Coleman-2008-Heidelberg-schindelbeck.jpg

彼のアルバムThe Shape of Jazz to Comeはあまりにも有名ですよね。昨年このアルバムのベース、チャーリーヘイデン氏が亡くなり大きな話題となりました。また去年6月18日には数多くのスタンダードを世に送り出してきたジャズピアニスト、ホレスシルバー氏も亡くなるなど毎年往年のジャズプレイヤーの訃報が続いています。とても残念です。ご冥福をお祈りします。


(変な話、ジャズレジェンドと呼ばれている人たちは皆高齢なので、演奏できているうちに本物のライブを見に行かないととてももったいないですよね。
ちなみに今月はケニーバロンが、来月にはマッコイタイナーが来日するようです。いかなくちゃ!)

さて、話題は変わります。↓
P6062246.jpg
先日創造祭という学内イベントのダンパでジャズ研がほかの音楽団体とのライブに出演しました。
出演メンバー
vo: Coco (永江麻帆) gt: 谷田征太郎 ba: 竹ノ内遼多 dr: 加藤大翔
今年入部した3年のボーカル永江さんを中心に演奏いたしました。
サイドマンが上下黒で固めてかっこいいですね!

次のイベントはついに7演です。
獨協ジャズ研では伝統的に一年生のデビューの舞台です。楽しみだなあー!!( `ー´)ノ
日程は7月11日土曜日です。
また7月は停車場ライブもあります。今回は甲子園というなにやら怪しげな響きが・・・
7月14日火曜日です!
こちらも詳細は決定次第報告します。

P6072267.jpg
蒸し暑い季節ですが、体調管理はしっかりしましょうね(^_^)/

P6072260.jpg
終わりに・・・

登山は健康的!!!みんなも山に登ろう!(=゚ω゚)ノ

スポンサーサイト


お知らせ2015/06/13(土)20:48

«  | HOME |  »